【松本市】GWにもおすすめ!昭和感漂うレトロ喫茶「信濃館」

※アフィリエイト広告を利用しています
中信エリア

皆様こんにちは、長野県在住の けだま です!

GWも終盤に差し掛かっていますね。私のGWは絶賛仕事です(笑)

さて、本日はGWにもまだ間に合う!松本市にある穴場な喫茶店「信濃館」さんのご紹介です。

・松本観光中で最終日もう少し楽しみたい!

・ゆっくりできるカフェや喫茶店が知りたい!

という方に特におすすめな場所となります!

信濃館はどこにある?

今回ご紹介する「信濃館」さんは、松本駅お城口から徒歩3分ほどに位置する喫茶店です!

駅からのアクセスも良く、旅行の最後に寄って電車に飛び乗って帰ることもできる距離です。

近くまで行っても、居酒屋しかなくない?と思ってしまいますが、信濃館はなんと2階にあります!

赤い看板を見逃さず、、、(写真がなくてすみません💦)

ぜひ探してみてくださいね!

営業時間も10:00~23:30までのため、朝から夜まで都合の良い時にいくことができます。

信濃館の魅力

■昭和レトロで落ち着いた雰囲気

松本は喫茶店やカフェが多く、有名なところは特に連休や土日はゆっくりするのも難しいくらい混んでいます。

信濃館は地元で愛されている喫茶店ではありますが、店内の席数も多く、2Fにあるため静かにゆったりとカフェタイムを楽しむことができます。

店内は少し暗めの照明に赤い絨毯の床、アンティーク調のインテリア、そして窓に並ぶ植物たち。

窓から差し込む光がきれいで喫茶店は本来こういう時間を過ごすための場所だよな~と更けてしまいます。

■ボリューム満点!喫茶店メニュー

信濃館さんといえばのビックカツ!わんぱくにナポリタンもついたメニューを頼みました。

↑これで800円台!おなかパツパツで帰りました(笑)

小食な方は注意!なくらいボリューム満点です。

ドリンクもさわやかなジュースもあり、コーヒーショップと謳っているいるだけあって、

コーヒーもこだわって淹れてくださいますよ!カウンターにはサイホンが並んでいました~

■店員さん

店員さんも魅力の一つです。

基本的に接客はやさしいお母さんが対応してくださいます。簡単な会話を交わし、そのあとはお客様の時間を大事にしてくれます。

奥の厨房ではご主人?ぽい方が料理をしている音が聞こえてきます。それもまた雰囲気がよいですよね♪

最後に

有名な観光地松本の駅近くにある「信濃館」いかがでしたでしょうか?

レトロな雰囲気、広い店内、おいしいごはん、ゆっくりと過ごせる。本当に穴場な喫茶店だと思います!

ぜひ観光の際や松本の方はお休みやお昼休みのランチに訪れてみてくださいね。

お出迎えはこの子がしてくれますよ、、、

「またね~!」

それでは本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました