【須坂市】昔ながらのオムライス~お食事処 かねき~

※アフィリエイト広告を利用しています
北信エリア

皆様こんにちは 長野県在住の けだま です!

お久しぶりの投稿となりました💦

また投稿頑張っていければと思います!

ところで皆様オムライスは好きですか?好きな方はトロトロ派?しっかり派?

私は一周回って しっかり派 です(笑)

今回はトロトロ派の方も思わず「懐かしい~!」と言ってしまう、地元で愛されたオムライスを提供している お食事処かねき さんをご紹介します

お食事処かねき 概要

■ かねき って?

かねき は長野市より東側の隣の市 須坂市 にあるお食事処です。

名物は何といっても昔懐かし、ボリューム満点のオムライスです!

ほかにも平日限定ランチやカレーなどもありますので、オムライスが苦手な方もたくさんメニューがあるので安心してくださいね♪

■アクセス

徒歩・電車:長野電鉄 長野駅から須坂駅→須坂駅前の道を500mほど進むと到着

車:かねき専用駐車場がないため、お店東側の須坂市営駐車場に停めると一番近いです

かねき(google map)https://www.google.com/maps/place/%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%8D/@36.655831,138.3091953,18z/data=!3m1!5s0x601d8e90a67eb13b:0x7c59e76bf3eb84c0!4m6!3m5!1s0x601d8e904234863b:0xc44706c53e881748!8m2!3d36.6561675!4d138.3087856!16s%2Fg%2F1tcxd8mc?entry=ttu

名物オムライス食べてみた!

私が注文したのは一番シンプルなオムライスです。

驚きの大きさ!

手のひら2つ分くらいの大きさです。しかもこれで”普通サイズ”、、

しかもお値段が700円台、、コスパ最高です!

ケチャップライスにきれいに薄く焼かれた卵がマッチしており、懐かしくいつ食べてもおいしく感じる味です。

ほかにもカレーソースがかかったもの、みそオムライス、チーズが入ったバージョンもあり、

オムライス一つとっても幅広く選べますよ!

また、トッピングも付けられるため、物足りない時の一品にぜひ~

注意点

①選ぶ大きさに注意!

先ほどもお伝えした通り、普通サイズでも十分な大きさがあります!

食べきれる自信がない方はミニサイズや普通サイズで注文しましょう。

大盛りは体感 普通サイズの倍くらいで来ます(笑)

普通サイズだと足りない方はトッピングなどすると満足度が上がると思いますよ!

②人気なお店で混雑!

かねきはとても人気で地元の方に愛されているお店のため、土日に限らず、平日の昼はサラリーマンの方でいっぱいです。

待つのが苦手な方は、オープン駆け込みで行くことをおすすめします!

待つ場合も、椅子が少ないため、お店前の階段で待つ場合が多いため足元には注意してください。

最後に

地元で愛されている お食事処かねき 皆様も行きたくなりましたか?

胃袋と相談し(笑)余裕をもった注文で楽しんでくださいね!

家族でも、お友達とも、お一人でもリラックスして食事ができる広さがありますので、

近くに住んでいれば通いたくなること間違いなしです!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました