【安曇野】鮮やかな創作おかずが並ぶ 「GOHANYA 灯(ごはんや あかり)」

※アフィリエイト広告を利用しています
中信エリア

皆様こんにちは!長野県在住の けだま です。

みなさんはカフェやレストランは好きですか?私は大好きです!

華やかでおしゃれなご飯やスイーツは目からの印象もよく、テンションが上がりますよね(^.^)

今回は鮮やかな見た目かつどこかほっこりするようなお店、安曇野にあります GOHANYA 灯(ごはんや あかり)さんをご紹介します

こんな方にオススメ!

・安曇野のランチを探している
・家庭的なご飯が食べたい
・写真映えする、目でも楽しめる料理を食べたい!
・雰囲気の良いお店で過ごしたい

GOHANYA 灯 とは?

GOHANYA 灯 さんは安曇野の穂高 柏矢町駅前にあるご飯屋さんです。

丁寧につくられた料理と丁寧な接客がとても居心地が良いなと感じます~

蔵造りの建物が特徴です!

駐車場はお店から少し歩いたところに数台停められます!

大目玉の おそうざい定食 を食べてみて

今回私は おそうざい定食 をいただきました。

そして、料理が届きました\(^O^)/

なんと鮮やか!こんなにたくさん!

一皿だけでなく、他にも小鉢と茶碗蒸しまで、、感動です!

しかも、ご飯の量を注文時に聞いてくださり、もってきてくださったときも「ご飯の量大丈夫そうですか?」と聞いてくださいました!(心配りがすごい)

料理は本当に一つ一つ丁寧に作られていて、一口一口が幸せでした

何度「これおいしい」とつぶやいたことか

和食が中心で、なじみのあるお味ですが、家庭でここまでこだわって品数もこんなにたくさん作ることって難しいですよね。

そのため、灯さんではほっこりしながらも、灯さんでしか味わえない料理を堪能できます

お味噌汁もお出汁がおいしかったです。寒い日に訪れたのでとても体に沁みました♡

注意点と最後に

灯さんを訪れる際、やはり人気店なため予約をすると待たずに入れるかなと思います。

もしくはオープンを狙っていかれると良いともいますよ!

また、クレジットカードは使えないようですので、現金かペイペイを準備してもらえると良いかと思います!

私はオープンに合わせていきましたが、そのときの「寒い中お待たせしてます!」という言葉がすごく嬉しかったです。

もちろんご飯は丁寧に作られていますし、それだけでも満足ですが、接客の気配り心配りもすごく魅力的だなと感じました。

長く愛されるお店になりそうだなと感じました!また行きたいです♪

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました