【山形村】月と群青と珈琲と~こだわりのコーヒーとくつろぎ空間

※アフィリエイト広告を利用しています
北信エリア

皆様こんにちは!長野県在住の けだま です。

あけましておめでとうございます🎍年始からいろいろあり、まだまだ落ち着かない状況ではありますが、徐々にでも状況がよくなればと思います。

さて、今回はまったり、ゆったりできる空間があるカフェ 月と群青と珈琲と さんに行ってきましたのでご紹介いたします。

「月と群青と珈琲と」って?

月と群青と珈琲と さんは山形村にあるカフェです

長野県の山形村は松本市の下にある村で、長野県唯一の空港である松本空港がある場所です。

山が近く、商業施設が多い大通りも近いですが、少し大通りから外れ自然もいっぱいの場所で長野県の魅力が感じられる村ですよ!

山形村の大きな商業施設である「アイシティ イノウエ」のすぐ近くに 月と群青と珈琲と さんはあります。

駐車場:店舗の前は3台ほど停められ、横にある工場の駐車場も一部借りているようで、全部で6~7台ほど停められます!

店員さんも教えてくださり、とても親切でした!

こだわりのコーヒーと焼き菓子を

やはりコーヒーにこだわりがあるとのことで、私はドリップコーヒーとバスクチーズケーキをいただきました。

■コーヒー

正直私はコーヒーにあまり詳しくありません(笑)

しかし、メニューにはたくさんの種類のドリップコーヒーがあり、「違いわからないよ、、」と思いましたが、1つ1つにどんなフレーバーか、冷めた場合の香りなども詳しく書かれているので

詳しくない私でも自分の気分に合わせてコーヒーが選ぶことができました!

サイズがショートサイズとトールサイズがあり、たっぷりのトールサイズでゆっくりと過ごすことができました。

ショートサイズ:500円 トールサイズ:550円

また、おかわりも350円で注文することができますよ~☕

ドリップコーヒー以外にも、カフェオレなどもありますし、デカフェもあるのでカフェインがだめな方も大丈夫です◎

■フード

今回私はバスクチーズケーキを頼みました、とても濃厚で、コーヒーにバッチリあいました(^.^)

他にも甘味はチョコテリーヌがありました。

お食事はサンドイッチがたくさんの種類があり、甘いのが苦手な方も大丈夫ですよ!

席も他のお客様と目線が丁度合わない配置になっており、自分達の空間でゆったりできるなと感じました!

最後に

コーヒーもスイーツもとても美味しく、カフェタイムがとても楽しく過ごせました!

ゆっくりとでき、空間としてもとても魅力的ですよ!

私は平日に訪れましたが、それでもお席がほとんど埋まっていたので、土日は混みやすいのかな?と思いました。

お休みも多いので、インスタグラムなど店休日をチェックしてから行くと良いかと思います。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました