【安曇野市】長く愛せるオーダー家具はいかが?~家具工房クラポ~

※アフィリエイト広告を利用しています
中信エリア

皆様こんにちは、長野県在住の けだま です!

突然ですが、みなさんは家具は好きですか?

長野県での暮らしの楽しさを伝えることが本ブログのテーマでありますが、暮らす上で家具は欠かせないものであると思います。

近年はコスパの良い家具もたくさんあり、手軽におしゃれな家具を買うことができますよね!

そんな中でも「一点もの」や「長く愛せる」家具というのもとても魅力的ではありませんか?

人生で暮らしにずっと寄り添い、次の代まで引き継げる、、

若い時は流行り物に目が行きがちですが、段々と長く、大事にしたいと思えるものを持ちたいと考えるようになりました。

そんな方におすすめの家具を作成している 家具工房クラポ さんに先日訪れましたので、今回ご紹介いたします。

家具工房クラポ

家具工房クラポさんはイルミネーションで有名な安曇野市堀金の国営アルプス安曇野公園の近くにショールームと工房があります。

”使いやすく、かたちの綺麗な家具作りを目指しています”とインスタグラムにも記載がありますね

家具工房クラポさんインスタグラム:https://www.instagram.com/crapo.furniture/

作られている家具は、木家具で、ダイニングテーブルや椅子、チェストなど幅広いです。

コースターや写真立てなども作られているようです。

オーダーメイドの家具になりますので、注文してからの作成になります!

クラポさんのショールームに行ってみて

クラポさんのショールームに行って、実際に家具に見て、触れてきました。

ショールームには ご自由にどうぞ と書いてあり、入ってみるといくつか家具が並べられておりました

また、工房の職人さんが丁寧に説明をしてくださり、「どの家具も座ったり、触ったりして大丈夫ですよ」と言ってくださいました。

■生活に馴染む家具

クラポさんの家具は決して派手ではありませんが、あたたかみがあり使用するイメージが湧きやいものでした。

「このダイニングテーブルを囲んで、ゆったりと椅子に座り、家族団らんで食事がしたい」

「何年後には木の味わいが出てくるのだなあ、、楽しみだな」

など、クラポさんの家具を囲んだ生活がいつもの生活よりもより豊になるような想像をしました

■使いやすい家具とは?

ショールームを訪れた際に特に丁寧にお話してくださったのは 椅子選び でした。

その椅子にどのくらい座るのか?リラックスできる、体に負担をかけない椅子は?

メンテナンスに関しても使用イメージと共に、すごく丁寧にお話ししてくださいました。

作りたいものを!というだけではなく、買ってくれる人がより使いやすいものをという考え方が体現されたものでした

気になる方は是非ショールームにて体感していただくと良いと思います!

最後に

クラポさんの家具はやはり人気なようで、時期によっては1年ほど納品までかかることもあるのだとか。

自分たちのマイホームを持つタイミングで、家と一緒に長く使える家具をとお考えの方は一度インスタや可能であればショールームに足を運ぶことをおすすめします。

職人さんもお話ししやすく、家具について、使用する上での注意点なども本当に丁寧に伝えてくださいます。

県外から注文される方もいるのだとか、、、

自然豊かな安曇野で生まれる木家具達をいつかお家に招きたいですね♪

(布で作られた動物達もとってもかわいいですよ!)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました