【長野市】せっかくグルメでご紹介!洋食屋 もりたろう

※アフィリエイト広告を利用しています
北信エリア

皆様こんにちは、長野県在住の けだま です!

本日はバナナマンのせっかくグルメで紹介されていた、善光寺近くにあります、

洋食屋 もりたろう さんをご紹介します!

そのほか善光寺・長野市街地でおすすめのランチやカフェはこちら!

【長野市】大きなマフィンがお出迎え!~North South East West(ノース サウス エースト ウエスト)

【長野】隠れた名店!長野市街地の蕎麦屋

もりたろうに行くときは

もりたろうは善光寺仲見世通りより下っていくとあります、ぱてぃお大門 というお店が集った施設の奥にあります。

ぱてぃお大門には他にもおやきや、蕎麦のお店、最近は麒麟児という長野県で有名なラーメン屋さんがオープンし、話題を呼んでいます!(いつかブログで紹介できればと思います!)

ぱてぃお大門を奥へ進むと、もりたろうがお店を構えています!

気取った感じではなく、街の洋食屋さんという雰囲気で、入りやすいです。

ただ、平日でも大変混雑するため、平日は11:30までに、休日はオープン前には行っていた方が待ち時間がなく済むと思います。

皆様ゆっくりとお食事をされますので、一度待つとなると長いとは思いますよ~

もりたろう:https://maps.app.goo.gl/6DH51CyadYwebtip8

オープン:11:00~14:30 17:30~20:30 月曜日定休

※駐車場がないので近くのパーキングに停めましょう!

5分ほどあるきますが、タイムズ長野田町が安くてオススメです!

タイムズ長野田町:https://maps.app.goo.gl/cSVfBS6eGA8336h46

バナナマン日村も食べた 信州特選ポーク香草ステーキは絶品!

せっかくグルメで日村さんが召し上がっていた、信州特選ポーク香草ステーキを私もいただいてきました!

■お食事セットのサラダとスープ

お食事は単品での注文もできますが、私はお食事セットを注文

内容は、サラダ、スープ、ライス(or パン)、デザートを+500円くらいで付けられます

サラダは、葉物ににんじんのすりおろしたものがかかっており、オリーブオイルベースのドレッシングがたっぷりとかかっておりました

爽やかな味で、これからメインをいただく準備も万端です(笑)

スープは柔らかく煮られた玉ねぎがたっぷり入ったコンソメ風味のスープです。

優しい味で、うまみたっぷりでした!

■いよいよメイン!ポークステーキの登場!

ジュゥゥーという音と共に、分厚いポークステーキの登場!!!

にんにくのソースの香りが漂い、ごはんが進むことを確信しました🍚

さっそくいただくと、食べ応えはバッチリ!ですが、お肉は柔らかく表面は香ばしく焼かれています

脂もうまみがあふれ出ていて、美味しすぎました(思い出しただけでお腹がすく、、)

ご飯にする場合は量が選べるようです!食べられるタイプという方は是非大盛りでガッツリいきましょう👍

付け合わせは、きのこ、にんじん、インゲン、ジャガイモでしたよ。

■デザート

食後のデザートはオレンジのゼリーでした。

内容は日によって変わるのかも知れません、行ってみてのお楽しみですね!

今回は定番ポークステーキをいただきましたが、ハンバーグやパスタなど洋食という洋食はどれもメニューにありました!次行くときは他のものも挑戦してみようかな?

まとめ

もりたろうさんは有名なお店で、善光寺観光の際は是非立ち寄ってほしいですね。

駐車場など、善光寺周辺は高めですので、少ない情報ですが皆様の役に立てていれば幸いです!

タイムズ駐車場からもりたろうさんまでの道のりにも、素敵なお店がちらほら見られますので、

是非町歩きも楽しんでもらえたらと思います♪

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました