【山ノ内町】デカ盛りカレー!関英ドライブイン

※アフィリエイト広告を利用しています
北信エリア

皆様こんにちは、長野県在住の けだま です!

スキー場がオープンし始め、雪がちらほらという時期です。

長野県で雪といえば スノーモンキー ですよね! 温泉に入るお猿さん達がかわいいです🐒

そんな長野県冬の代表観光地である 地獄谷温泉 近くで、デカ盛りカレーを食べていきませんか?

本日は 山ノ内町にある 関英ドライブイン さんをご紹介します!

関英ドライブイン

関英ドライブインさんは山ノ内町にある食堂です。なんと創業50年とのこと!

ご家族で経営をされているようですね!

高速道路も駅からも比較的近く、観光客の方も立ち寄りやすい場所にあります。

関英ドライブイン GoogleMap:https://www.google.com/maps?q=%E9%96%A2%E8%8B%B1%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%B3&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyDggAEEUYJxg5GIAEGIoFMgwIARAAGAQYsQMYgAQyCQgCEAAYBBiABDIPCAMQABgEGIMBGLEDGIAEMg8IBBAAGAQYgwEYsQMYgAQyCQgFEAAYBBiABDIMCAYQABgEGLEDGIAEMgkIBxAAGAQYgAQyCQgIEAAYBBiABDIMCAkQABhDGIAEGIoF0gEJMTc4N2owajE1qAIAsAIA&um=1&ie=UTF-8&sa=X&ved=2ahUKEwjRk-2R9PqCAxV-dfUHHaZ2CfcQ_AUoAXoECAQQAw

地獄谷に繋がる大通りを走っていると、

どーん!とお店がでてきます! とてもわかりやすいですね。

駐車場も広いですし、自転車で来られる方もサイクルラックがありますよ🚲

店内も広く、テーブル席はもちろん、カウンターもありお一人様にも優しいです。

フォークで食べるデカ盛りカレー

今回、関英ドライブインに訪れたのは、デカ盛りを制覇したい!と思ったため笑

早速ですが、デカ盛りカツカレーの写真!!

一目で分かる、デカ盛り!!

30センチ程の銀皿に並々盛られたカレー!ご飯が見えません💦

お気持ち程度のキャベツがあり、カレーがメインだよというのが押し出されております笑

カレー好きの私は歓喜です!

そして、大きなお皿と一本のフォークが添えられております。まるで金沢カレー

ですが、カレーは食べやすく、皆様が好きなだろうなという味でした。カツもがっつりで、よいお供です。

私はある程度食いしん坊で、量も普通より食べられる方かと思いますが、最後はペースが落ちるほどの量でした。

しっかり食べられる男性、運動盛りの学生は満足できると思います!

カレー以外にも定食など種類も多く、地元の方にも愛されているようなお店でした。

まとめ

道の駅のような存在感の関英ドライブイン!山之内に観光に訪れた際はぜひご飯を食べていきませんか?

地元の食事処として、ローカル感を感じることができますよ♪

是非デカ盛りカレーも挑戦してください!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました