【長野市】大きなマフィンがお出迎え!~North South East West(ノース サウス エースト ウエスト)

※アフィリエイト広告を利用しています
北信エリア

皆様こんにちは、長野県在住の けだま です!

本日はテレワークにも、ゆったりカフェタイムにもおすすめなお店、

North South East West(ノース サウス エースト ウエスト)さんをご紹介いたします!

善光寺、長野駅周辺にあるため車がなくてもアクセスがしやすく、観光の方も訪れやすいですよ♪

North South East West(ノース サウス エースト ウエスト)について

■場所

North South East Westさんは長野市役所の隣のビル 1階にお店を構えています

ガラス張りで、中の様子が分かりやすく、最初訪れた際は入りやすいなと思いました。

  • 歩きの方:長野駅から徒歩10分程度
  • 車の方:市役所駐車場(有料)
  • 自転車の方:お店の横に一台ほど停められます。あまり良くないかも知れませんが、市役所の駐輪場もあります。それも難しければ長野駅に無料駐輪場があります!

■メニュー

North South East Westさんの定番と言えば、やはり大きなマフィンです!

こぶし2つ分くらいある大きなマフィンは、十分におなかを満たしてくれます

種類も豊富で、カウンターにあるショーケースからお選びいただけます

(ちなみにテイクアウトも可能です!)

また、ランチメニューにはカレーもあり、スパイスが効いており、野菜もたくさんでとっても美味しいです

↑野菜たっぷりのグリーンカレー

もちろんコーヒーもおいしく、レギュラーサイズからラージサイズまでお選びいただけるため、まったりと過ごすこともできます

North South East West の魅力

North South East Westさんの概要をお伝えしましたので、次は、けだま的魅力をお伝えいたします

・ゆっくりと個人の時間を過ごすことができる

訪れるたびに感じる一番の魅力はやはり、落ち着ける空間です。

友達と来て談笑をしているテーブル、パソコンを広げながらコーヒーをたしなむ方、外を見ながらゆっくりカフェタイムを楽しむ方(←私)

それぞれの人がNorth South East Westをそれぞれの楽しみ方で楽しんでします

店員さんも笑顔が素敵で、対応もやさしく、お客様が落ち着ける空間を大切にしているのかなと感じます(^.^)

そんな空間に虜になり、私は定期的に訪れたくなります

・やっぱり食べ物が美味しい!

空間も勿論ですが、そこできっても切り離せないメニューも美味しいです

マフィンはしっとりとしており、満足感の高いサイズです(満腹)。種類も豊富で、毎回訪れる度に違う味を試してみたくなりますね

お友達数人と訪れて、色々な種類のマフィンを食べ比べるのも良いなと思います

カレーもこだわっているのがとても伝わります!私は野菜がたっぷりでとても美味しいと思いました

コーヒーもカフェラテ等であれば、ラテアートがされており、見た目も👍です

私は正直、コーヒーに詳しくはないため多くは語れませんが、コーヒーのコクも感じられ飲みやすいト感じました。

朝はモーニングのメニューもあるため、朝にも一度行ってみたいなと思います☀

 

↓そのほかカフェタイムにお勧めのお店はこちら↓

信州の素材を堪能できるアイスクリーム

キュートなマカロンやケーキで溢れる!パティスリー・エスキィス

まるで食品サンプル!なパフェがある カフェテラス マロン

まとめ

空間もメニューも大好きな North South East West さんを今回ご紹介いたしました。

長野県在住の方は是非一度行ってみてほしいです!

観光の方も、長野県の中でもとても素敵な場所ですし、主要観光地にも近いので、お時間ある方は訪れていただきたいです

レジの周りにはショップカードや長野市の手作り観光マップがあり、長野県を盛り上げたいという想いも感じます(^.^)

素敵な店員さん、空間、食べ物・飲みものに出会うため、お食事処に迷ったら、

North South East West (ノース サウス エースト ウエスト)さんへ!

プロフィール
運営者
けだま

当ブログの運営者「けだま」です。6年前に長野県に移住し、松本市、長野市を中心に生活。サイクリングをきっかけに長野県内のお店や自然を見ることが趣味に。長野県のお出かけの参考になる情報やリアルな信州の生活をお届けします。

けだまをフォローする
北信エリア長野の魅力
けだまをフォローする
長野暮らしの発信 信州悠々日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました